ひば猫@hivacat.org

個人的においしいと思った求人を毎日発掘して、紹介していくブログです。

大阪駅でバイトしていた方の口コミ。ラグナヴェールプレミア編

お店名は何ですか?

 ラグナヴェールプレミア

 

当時何歳でしたか?

 20代前半

時給はいくらでしたか?

 時給は最初でも1200円でした。高めだと思います。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 土日だけなのでほぼ毎回入る形にはなっていましたが、急な予定などは代わってもらうなどある程度の融通はききました。

どんな仕事内容でしたか?

 結婚式やパーティーのお手伝いです。キッチンの場合もありますし、ホールでお客様と直接関わることもありました。フロアも複数あり、毎回同じことばかり、というものではありませんでした。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 ブライダルなどはきついとよく言われますが、あながち間違いではないかと思います。やはりお客様の大事な日に関わるわけですから教育や礼儀はしっかりしていました。また休憩はもらえますが働いている時間は動き回っており、肉体的にも結構疲れます。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 同期のメンバーは仲が良く、個別に遊びに行ったりするほどでした。モラルは大手ですので守られていたと思います。そういう礼儀的な部分はしっかりしていました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 実社会に出る前の練習にもなりましたし、基本的な礼儀作法が身に着きました。年数を重ねるとスキルもアップしていき、リーダーのような役回りもまかせてくれるようになります。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 結婚式のイメージが湧きやすくなります。こんなアイデアいいなとか面白いなとかいうものをたくさん目にすることができるので、将来役に立つと思います。

楽しんで働けましたか?

 仕事自体はとても楽しく、お客様の喜びに直結する内容でしたので、とくに不満はありませんでした。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 シフトに関してや志望動機など基本的な内容でした。ちゃんと面接の時に説明もしてもらえました。志望動機は親戚にブライダル関係の仕事をしている人がいるのでその事を盛り込みました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 ピアスや過度な染髪がNGなど、基本的な内容でした。

休みは取りやすかったですか?

 とくに繁忙期は人数が足りなくなる事もあり、その時期には休みはとりづらかったです。それ以外の時期はとくにそのような事は感じませんでした。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 学生も多いので、できない事はないと思います。実際カップルで働いてる人もいました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 楽ではないです。常に臨機応変に動かなければならないので頭も体も使います。

働いてよかったことは何ですか?

 お客様がよろこんでもらえるのが一番働いてて良かったと感じますね。自分が準備したパーティーが成功する事がやりがいでした。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 仕事内容が忙しいながらも楽しかったのと、お金がまあまあもらえた事です。就職活動を機にやめました。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 忙しいのが好きな人は勧めます。逆にゆったりだらだら働きたい人には向かないかもしれません。礼儀なども身につくので就職活動前にはオススメです。

http://lists.w3.org/Archives/Public/ietf-http-wg/2009OctDec/0062.html RE: Issue 43 (combining fragments) from Brian Smith on 2009-10-08 (ietf-http-wg@w3.org from October to December 2009) > before this WG has started to work. See < http://skrb.org/ietf/ > > http_errata.html#location-fragments>, which, unfortunately, > > currently is broken