ひば猫@hivacat.org

個人的においしいと思った求人を毎日発掘して、紹介していくブログです。

あしたも笑顔 足立区谷中公園で働いていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:

 

 

Q2:働いていた時期はいつですか?
A2:2016年6月~8月

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:800円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:人が十分な日はつけやすかったです。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:障害を持った子ども達を放課後学校まで迎えに行って、事業所で遊ぶ又は勉強して時間になったら家に送る。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:障害を持った子が相手なので接し方に対するルールは厳しくきつい事もありました。子供は体力あるので、忙しいです。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:アットホームでモラルがありました。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:資格がなかったですが、接し方や車椅子の動かし方やトイレ、ケンカ仲裁などのスキルアップができました。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:もし街で障害者の方と会った時の接し方が分かるので、そのあたりは得したと思ってます。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:楽しかったです。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:障害を持った子供達と遊ぶ事はできますか?できます。妹が障害を持ってるので接し方を知りたい。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:なかったです。私服でした。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:子供達の長期連休以外は取りやすかったです。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:ないです。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:暇な時もありましたが、楽ではありません。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:いろんな障害を持った子達と触れ合えた事。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:子供達が先生と慕ってくれた事。正社員として次の仕事が決まった為。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:勧めません。理想と現実は違うので、合う合わないがあります。興味本位でバイトしようとすると自分が辛くなると思うからです。